結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

小さな結婚相談所の宣伝、広告

2019年8月追記

 

朝日新聞の紙面やWebを通じて専門家を紹介する「マイベストプロ千葉」さまからの登録依頼をはじめ、

都道府県で1店舗、安心できる優良なおススメ結婚相談所としてご紹介したい、

など、お電話やメールで、宣伝広告のご依頼を数多くいただいています。

 

なかでも、「マイベストプロ千葉」さまは、朝日新聞社広告協力の下、審査を通過した専門家のみ登録依頼の連絡をしているようです。

 

このような小さな結婚相談所にたくさんお声をかけていただき、驚いています。

また、専門性が高く、安心できる優良な相談所とみていただき、とても嬉しい限りです。

 

ですが、1円でも料金の発生するものは、全てお断りしております。

もちろん、今後もお断りいたします。

 

当相談所の出発は、婚活ボランティアです。
お世話をしている会員に、もっと出会いの場を提供したいと結婚相手紹介情報サービス会社に加盟し、結婚相談所を開業しました。

開業といっても、ボランティア活動の延長ではじめたものですから、会員から受けとる料金は、相談所を運営していく最低限必要な経費だけで、人件費も無いに等しいのです。
そのようなことですから、宣伝、広告費というものは、最初から1円も設定していません。

 

「リーズナブルな料金設定で婚活を応援」

これは、当相談所のモットーです。

婚活に踏み出せなかった人も、婚活に疲れてしまった人も、お金の負担を軽くすることで、結婚に向けて一歩踏み出してくれるのではないか、そんな思いが込められています。

 

宣伝、広告を出すことで、会員数が増え、成婚者も増えるかもしれないと考えると、宣伝、広告も魅力的ではあります。

しかし、宣伝、広告を出すことは、活動費を値上げするという事態を招きかねません。

それは、当相談所のモットーから離れてしまいます。

 

なにかのご縁で当相談所とつながった人を大切にし、幸せな結婚に向けてお手伝いができたら。

日々、そんな思いで会員と向き合っている小さな結婚相談所です。

 

小さな結婚相談所のホームページは、こちらhttp://entakasagoya.strikingly.com/

 

 

高砂や 拝