結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

親御さまの代理婚活

 

「子どもの代わりに入会できますか」

 

このようなご質問をよくお受けします。

 

「そのうち婚活するから」「そのうち結婚できるよ」

 

「そのうち」と言ってばかりで、何も行動をせず、月日だけどんどん流れていく。このままでは、結婚なんてできるわけがない。

 

そんな切実なお悩みをお持ちの親御様は、とても多いものです。

 

お子さまもご了承されていましたら、親御さまもご入会いただけます。

 

ただ、お見合いをするのはご本人です。

 

お子さまが行動しなければ進みません。

 

無料カウンセリングでは、お子さまのお仕事をはじめとするライフスタイルや性格などをお聞きし、どのように進めていけば、お子さまが婚活に取り組んでくれるをご提案いたします。

 

直接、お会いしてカウンセリングを行った場合は、入会後、どのようにお見合いをしていくのかなどを説明したパンフレット「成婚までの流れ」をお渡しいたします。

 

お子さまにもパンフレットをお渡しください。

 

そして、お子さまのご入会が決まった後は、わたくしたち仲人にお任せください。

 

ご遠方の方は、お電話でも承ります。

 

当相談所では、親御さまのご相談からご入会された方がほとんどです。

 

まずは気軽にご相談ください。

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

お問い合わせはこちらから。

https://www.entakasagoya.com/お問い合わせ/

 

高砂や拝