結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

オンラインお見合いで、静止画像のようになっていませんか。

 

東京都で、新たに107人の新型コロナウイルスへの感染者が確認されました。

 

県境をまたぐ移動自粛が解除され、対面でのリアルお見合いが増えてきましたが、この様子では、また、オンラインお見合いが主流になりそうです。

 

オンラインお見合いを成功するためには、どうすればいいのか。

今日は、オンラインお見合いでの表情の作り方についてです。

 

画面を通じた会話をしていると、体も表情も固まったまま。

ほとんど動かない、まるで静止画像のような方が多く見受けられます。

 

静止画像のような方とのお見合いをした印象はというと。

 

話していて楽しくないのかな。

私に興味がないんだ。

怖い。

きつそう。

一緒にいても楽しくなさそう。

 

というものばかりです。

 

でも本当は、緊張して固まってしまっているだけですよね。

 

では、どうすれば、あなたの良さがお相手に伝わるのでしょうか。

 

それは、とても簡単なことです。

まずは、この2つ実行するだけでいいのです。

 

1つめ。

口角を上げる。

 

そして2つめ。

おおきく頷く。

 

これだけです。

 

口角を上げ続けるのは、慣れていない人には、ちょっと疲れることです。

婚活をするぞ、と思った瞬間から、鏡を見たら口角を上げる。

気が付いたら口角を上げる。

そんな訓練をしてください。

 

同じように、話を聞くときには大きく頷くということを、普段の生活から取り入れるようにしてください。

 

この2つを実行するだけで、あなたの印象はグンと良くなるはずです。

 

 

当結婚相談所は、Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いに対応しております。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。

 


登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝