結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

男性の皆さん、評判の悪いポーズでプロフィール写真を載せていませんか

 

男性のプロフィール写真を見ていると、かなりの割合で、腕を組むポーズがあります。

 

腕組みポーズは、自信あふれる頼もしい男性というイメージがあるかもしれません。

 

ところが、腕組みポーズは、女性に不評です。

 

なぜなら、威圧的だからです。

 

家で威張り散らすのかな。

もしかして怖い人なのかな。

 

そう感じてしまう女性が少なからずいるのです。

 

少しでも女性に威圧的に接したり、怖い思いをさせてしまっては、お見合いは決してうまく進みません。

 

同じ人物であっても写真の撮り方によって、雲泥の差が出るものです。

 

プロフィール写真の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

 

当結婚相談所では、どのようなプロフィール写真にすればよいのかなど、アドバイスもいたします。

 

また、各地の撮影スタジオとも提携しています。

 

ヒゲの剃り跡も目立たせないメンズヘアメイクプランなど、割引価格にてご利用いただけます。

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝