結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

壇蜜さんの結婚から考える幸せの形

 

2019年11月に漫画家の清野とおるさんと結婚した壇蜜さん。

 

「経済的・精神的にも自立して生きられる。自分ひとりでも生きられる自信がついたから」

これが結婚を決めたひとつの理由だと「婦人公論」のインタビューでこたえています。

 

聡明さ、強さ、美しさ、かわいさを兼ね備えた壇蜜さんの魅力。そして、新しいともいえるお二人の結婚観を伝えるこの記事を、とても興味深く読ませていただきました。

 

 

人の考えも幸せの形もそれぞれ。

経済的・精神的に自立してからの結婚。

経済的・精神的に自立できないから結婚。

それが、あなたにとって幸せであるのなら、どちらも正解だと思うのです。

 

あなたの幸せは、どんな形でしょうか。

 

https://fujinkoron.jp/articles/-/2266

婦人公論.jp」

7月13日(月)配信



当結婚相談所では、月に1回(45分)電話でのカウンセリング料が0円です。

45分以上の延長や月に2回以上のカウンセリングをご希望の場合は、15分500円にてご利用いただけます。

 疑問や不安に思うことなど、LINEメッセージ、メール、電話にてご相談ください。

 

カウンセリングで、あなたの幸せの形をお聞かせください。



登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝