結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

ご存じですか。成婚料負担のことを

 

「成婚」

 

結婚相談所での活動が初めての方は、あまり聞き慣れない言葉だと思います。

 

成婚とは、お互いに結婚したいという意志が固まったときのことをいいます。

 

具体的には、プロポーズを受諾してもらったとき、婚約したとき、また、結婚すると口約束をしたときです。

 

また、結婚相談所では交際中の深い肉体関係は禁じていますが、深い肉体関係になったときや同棲したときも、成婚とみなされます。

 

成婚後は、担当の仲人にご連絡ください。

登録していた会員サイトから登録を削除など、成婚退会の手続きを行います。

そして、当結婚相談所の場合は、成婚から7日以内に成婚料をお支払いいただきます。

当結婚相談所では、その他、成婚料0円のプランもございます。

 

成婚料は、あなたとお相手の方が、所属するそれぞれの結婚相談所にお支払いいただくことになります。

 

女性のプロフィールに「成婚料負担」などと書かれている場合は、男性が女性の成婚料も負担することになります。

 

男性がお申込みする際には「成婚料負担」のお相手かどうかも気を付けて見ることをおすすめします。

 

成婚料を負担してでも、お見合いしたいお相手の場合、担当の仲人さんに聞いてみてください。その女性のおおまかな成婚料はわかるはずです。



登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

詳しい料金のご案内はこちらです。

https://www.entakasagoya.com/料金のご案内/

 

高砂や拝