結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

おさらいしましょう、正しいマスクのつけ方

 

本日から4連休スタート。

しかし、東京では新型コロナウイルス感染者数が366人確認されました。

 

「この4連休の外出はできるだけ控えていただき、感染しない、感染させないことをベースに行動してほしい」

 

小池都知事は、こう注意を促しています。

 

これ以上、感染者を増やさないためにも、普段つけているサージカルマスクの正しいつけ方について、千葉大学 救急集中治療医学 中田孝明教授の解説をお伝えいたします。

 

◎マスクをつける前後に手洗いをする。

◎触るのは紐だけ。

◎マスクと顔は触らない。

 

この説明を改めて見ると、間違った方法でマスクを使っていたと反省しました。

どうか皆さまもご参考になさって、お体に気を付けてお過ごしください。

 

正しいマスクのつけ方をマンガで解説した記事はこちらから読めます。

https://www.sankei.com/economy/news/200427/prl2004270671-n1.html



登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝