結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

今年の夏は、マスク焼けに注意

 

近畿地方では昨日、東海地方と関東甲信地方で梅雨明けしたと気象庁が発表しました。

 

今年は平年より11日遅い梅雨明けで、各地に大雨をもたらした長梅雨がようやく終わりました。

 

日差しも強く、気温もぐんぐん上がり、本格的な夏到来を感じます。

それと同時に注意しなければならないのが、日焼けです。

 

これまでうっかり日焼けの代表として、足元はサンダル焼け、腕は車のドライブ焼け、などというものがあります。

 

今年は、これらに加え、マスク焼けがあります。

 

マスクをしているから、日焼け止めを塗らなくても大丈夫。

そう思っている方もいるかもしれませんが、マスクでは紫外線を防げないようです。

 

マスクを外してお見合い相手とご挨拶。

そのお顔は、マスク部分だけうっすらと白い肌のまま。

 

これはかなり恥ずかしいですね。

メイクで肌色補正をしない男性は、ごまかすこともできません。

 

今年の夏は、これまで以上に日焼け対策をしっかりと行い、マスク焼けをしないようにしましょう。

 

こちらは動画付きで、いろいろと参考になると思います。

マスク焼け対策と美肌のポイント (資生堂 アネッサ)

http://anessa.shiseido.co.jp/shigaisen/mask/




登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂