結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

お相手の方との結婚生活がイメージできますか

 

今年の2月に結婚した俳優の柄本時生さん。

女優の入来茉里さんとは、約12年間の友人関係を経て結婚されたことでもニュースになりました。

 

柄本さんは、今月1日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系・毎週土曜日12時から)にゲスト出演をした際、友人関係から結婚を意識するようになったきっかけについて、こう話しています。

 

「(入来さんが)家に来て、料理を作ってくれて、お皿の受け渡しがすごいスムーズだった」

「なんか楽だった」

 

とても素敵なお話だなと微笑ましく思いました。

柄本さんは、入来さんとの何気ない日々のやり取りの中に、おふたりで過ごす結婚生活がすんなりとイメージできたということ。

そして、その生活は、ご自身にとって無理することなく自然な流れだったのでしょうね。

 

お相手の方との結婚生活がイメージできるのか。

お相手の方と、この先何十年と一緒に暮らすとイメージしたとき、あなたの気持ちはどう感じたか。

 

これらは、結婚相手を探す上で、重要なキーワードです。

当結婚相談所のカウンセリングでも、会員に度々お聞きし、自問自答するよう促しています。

 

あなたはどんなイメージが浮かびましたか。



当結婚相談所は、Web会議システム「zoom」を利用したオンライン面談、オンラインお見合いに対応しております。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝