結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

香水のつけすぎで婚約破棄

 

16日の今日、静岡県浜松市では40.9℃を観測するなど、日本列島は猛烈な暑さに見舞われました。

 

大量に汗をかき、匂いが気になり、いつもより香水や制汗剤を多めに使っている人も多いかと思います。

 

しかし、香水をつけすぎてしまったために、婚約破棄をしたカップルもいるのです。

 

婚約したばかりのあるカップルは、両家の顔合わせも終え、二人で住む新居を探していました。

学歴や年収をはじめ、これまで理想としていた条件のすべてを兼ね備えたお相手。

 

しかし、どうしても気になるところがひとつありました。

それは、香水の匂いがきつすぎること。

 

この匂いさえ我慢すれば、思い描いていた理想の結婚生活が始まる。

そう思っていたものの、新居を探すなど二人の時間が長くなればなるほど、その匂に耐えられなくなっていきました。

 

挙句の果てには、香水の匂いを変えてもらっても、そもそも生理的に無理なのかもしれないと思い悩み、婚約破棄となりました。

 

(個人を特定しないために、詳細は避けております)

 

エチケットと思っていたその行為が、逆効果となり、最悪のパターンになってしまったのです。

 

特に同じ香水ばかり使っていると、匂いに鈍感になり、つけすぎてしまう傾向があります。

香水は自分が思うより少なく。

そして、まずは汗対策をしっかり行ってください。



当結婚相談所は、会員の皆さまの些細な悩みや心の引っ掛かりも見逃さぬよう、無料カウンセリングを定期的に行っております。

また、Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いに対応。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。



登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝