結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

汗がひかなかったことで交際お断り

連日、各地で猛暑が続いています。

 

外出するだけで、汗が吹き出る。

こんな猛暑日のお見合いは、お約束の10分前より、さらに余裕をもって到着するように心がけましょう。

 

というのも、このような理由で交際お断りということも起こるのです。

 

Aさんは、いつも以上に早めに家を出かけました。

それは、とても素敵なBさんとのお見合いの日だから。

 

お見合い直前までBさんのプロフィールを何度も確認しては、お会いしたらこんな話をしてみようと、Aさんは期待に胸を膨らませていました。

 

待ち合わせ場所に現れたBさんは、急いで来られたのでしょう。

ゼェゼェと息を切らし、顔からは滝のように汗が流れ、髪の毛は汗でぐっしょり濡れていました。

席についても、Bさんはゼェゼェと息を切らしたまま。

汗も一向にひかず、髪の毛だけでなく、着ていた服の胸元、背中、そして脇も汗でびっしょりと濡れていました。

 

「走ってこられたんですか」

と、Aさんが話しかけると、

「遅れてはいけないと思って」

と、Bさんは答えたものの、咳き込んでしまいました。

 

おしぼりで何度拭いても、止まらない汗。

息が切れて、まともに続かない話。

 

お見合いの結果報告、Bさんは、交際希望。

しかし、Aさんは、お断りとなってしまいました。

Bさんへの期待が大きかっただけに、Aさんの落胆は大きかったのです。

 

猛暑日のお見合いは、待ち合わせの前に、化粧室に入り、汗を拭き、洋服や髪の毛、そして息の乱れなどを整えられるよう、時間に余裕をもってお出かけください。

 

 

 

当結婚相談所は、Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いに対応しております。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝