結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

結婚相談所で活動をしようと思ったら、まずはこの2点をご準備ください

 

会員数、サービス内容、料金……。

婚活しようと思ったら、いくつもの結婚相談所の特色をリサーチし、比較されていることと思います。

 

リサーチと同時に、ぜひ皆さんにしていただきたいのが、この2点の準備です。

 

結婚相談所での活動は、独身証明書、そして、短大卒以上の方は最終学歴証明書などが必要です。

 

ご入会後、これらの必要書類をそろえるのに、数週間を要している方がほとんどです。

 

弊社では、必要書類をそろえるなどの準備期間として、1か月分の月会費は無料にしています。

 

ですが、ほとんどの他社では、この準備期間中も月会費が発生します。

お見合いのお申し込みもできない準備期間も、料金が発生してしまうのは、なんだかもったいないですよね。

 

無駄なくスムーズに活動ができるためにも、独身証明書、短大卒以上の方は最終学歴証明書のこの2点は、いまののうちからお早めにご準備されることをおすすめします。

 

必要書類については、こちらをご参考ください。

https://www.entakasagoya.com/%E5%BF%85%E8%A6%81%E6%9B%B8%E9%A1%9E/



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ご入会前の2か月間、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、計6つの連盟に仮入会。

登録する会員へお見合いのお申し込みなど、5,000円でお試しできるプランもございます。

 

Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いにも対応。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。

 

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝