結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

同じ人に何度もお見合いの申し込みをするということは

 

お断りをした人から、再び、お見合いの申し込みが来ることが、しばしばあります。

 

同じ人にお申し込みをするのは、男性ばかり。

女性が何度も同じ人にお申し込みをするのは、見たことがありません。

これも、女性は気持ちの切り替えが早い、というあらわれかもしれませんね。

 

同じ人に何度もお申し込みをするのは、ルール違反とはされてはいません。

ですが、十分に気をつけなければなりません。

 

「一度、断ったのに、なんで?」

まず最初に、女性は疑問を持ちます。

 

次に、このように思います。

「私に申し込んだのを忘れてるんだ。どうせ適当に申し込んでいるんでしょ」

「何度も申し込むなんて、しつこそうで怖い」

結果として、お断りをする女性がほとんどです。

 

うっかりミスで同じ人に何度も申し込んだのではないのなら、まずは、そのことをわかってもらわなければなりません。

 

お申込みする際のメッセージに、適当な気持ちで何度も申し込んでいるのではないと、あなたの気持ちを書いてみてはいかがでしょうか。

 

「二度もお申し込みをしてくれるほど、私のことを気に入ってくれているのなら、お会いしてみようかな」

女性は前向きにあなたとのことを考えてくれるかもしれません。

 

それでも、お断りをされたなら、ご縁がなかったのです。

そのときは気持ちを切り替え、次の出会いに向けて頑張りましょう。



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

お見合いが成立しやすいように、あなたからのメッセージと仲人からの推薦文を添えてお申し込みをしています。

お相手の心により響き、会いたいと思ってもらえるよう、メッセージの添削も無料で行っています。

 

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。



ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝