結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

結婚相談所のプロフィールには、どんなことが書かれているの?

 

「結婚相談所のプロフィールは、自己PRコメント以外に、どんなことが書かれているのだろう」

そう、気になっている方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

当相談所では、JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟がご利用いただけます。

 

どの連盟でも、基本的なプロフィールの項目は、以下のような内容です。

年齢、お住まいの都道府県、出身地、続柄、最終学歴、職業、年収(男性は必須)、婚歴、家族構成、そして、たばこは吸うのか、お酒は飲むのか、など。

 

その他にも、ライフスタイルや価値観についても詳しく記す項目を設けている連盟もあります。

 

子供が欲しい? 「絶対欲しい 出来れば欲しい 欲しくない どちらでもよい」

家事について 「自分でやりたい 積極的にやりたい 一緒にやりたい 出来ればやって欲しい お相手に任せたい」

相手の親との同居について 「同居OK ゆくゆくは同居でもOK できれば同居はしたくない 絶対に同居はNG」

など。

 

「お見合いとはいえ、初めてお会いする人に、子供が欲しいのか、親との同居はどう考えているのかなど、踏み込んで聞いていいのだろうか」

そう、戸惑っている方も、これでしたら、お会いする前からお相手が、どのようなライフスタイルで価値観をお持ちなのかわかるので安心ですね。

 

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

人柄をあらわすプロフィールの会員コメント。

あなたの魅力を最大限に引き出し、お相手にわかりやすく伝わるように業務提携をしているプロのライターが添削。書くことが苦手な方には、お話を聞き文章作成もいたします。

 

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。



ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝