結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

女性からのプロポーズ アリ? ナシ?

 

早く結婚したい。

そうお考えの女性は、たくさんいらっしゃると思います。

特に子どもを望むなら、より切実なものだと思います。

 

妊娠、出産、育児は、女性に限らず男性も早いに越したことないのですが、男性はのんびり考えている方がとても多いです。

 

結婚相談所での交際期間は原則3カ月(最長で6か月)以内です。

それまでに、プロポーズをして成婚退会をするか、お別れをするかの判断を下さなければなりません。

 

このように期限が決まっているのは、ズルズルとお付き合いを続け、お互いの時間を無駄にしないとうことでもあります。

 

「結婚スタイルマガジン」(トレンド調査2018)では、このような結果が出ています。

 

女性からのプロポーズ 3.6%。

男性からのプロポーズ 70.4%。

 

やはり、男性からのプロポーズが主流。

 

ですが、女性からのプロポーズはアリ?ナシ? という男性へのアンケートでは、このような結果になっています。

 

女性からのプロポーズ アリ 86.8%

女性からのプロポーズ ナシ 13.2%

 

結婚したくても、なかなかプロポーズに踏み出せない男性も多いのでしょうね。

 

彼からのプロポーズを待っているだけでは、どんどん時間が過ぎてしまいます。

女性からのプロポーズ、アリですよ。

 

「結婚スタイルマガジン」のHPはこちらです。

https://www.niwaka.com/ksm/radio/propose/reverse/base/02/



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝