結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

婚活がうまくいかなくても

 

お断りの返事がきた。

返事がないまま期限切れになった。

 

そんなことがあったとしても、あれこれと考え込んだり、落ち込まないでください。

 

お断りされたからといって、あなたという人間が否定されたわけではありません。

 

婚活は、モテるかどうかを確かめる手段でも、多くの人からOKをもらうことが目的でもありません。

 

あなた自身の欠点や問題点を並べ、結婚に向いてないと考え込んだり、結婚できないと落ち込まないでください。

 

あなたとは、ご縁がなかっただけです。

 

あなたも、誰かからの申し込みを辞退することもあるのです。

 

結果だけを見るのではなく、お見合いは自分自身を見つめなおし成長できる手段でもあります。

 

これも結婚相手と出会うための道のりだと、気持ちを切り替えて、頑張ってください。

 

 

当結婚相談所では、LINEメッセージ、メールにて、担当仲人が様々なご質問にお答えしています。

その他、現在の状況や気になることなど、仲人との普段のやり取りでは伝えられなかったことは、電話カウンセリングでお聞かせください。

電話カウンセリング料(月1回・45分)は、月会費に含まれています。

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

面談のご予約はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/面談のご予約/

 

おあいて無料診断はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/おあいて無料診断/

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝