結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚から読み解く、最高の伴侶の見つけ方

 

10日に電撃結婚を発表した俳優の松坂桃李さんと女優の戸田恵梨香さん。

 

お二人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で再共演を果たしています。

この結婚発表を受け、5年前から仲の良いお二人の会話が話題になっています。

 

完成披露試写会でのトークイベントでは、

「もしお二人が付き合うとしたら、うまくやっていけますか?」

という司会者の質問に対し、戸田さんは

「どうでしょうね、まあ、楽しくやっていけるんじゃないですか?」

と返答。

「完全に主導権は戸田さんが握ることになると思います」

と、松坂さんが続けて答えるなど、映画の宣伝とはいえ、当時から息の合った仲の良さがうかがえます。

 

仲人業を営む者として、なかでも、この会話に注目しています。

それは、「SMAP×SMAP」のビストロSMAP(フジテレビ系)にお二人で出演した際、お二人の関係性について、戸田さんがこう話されたことです。

 

「20~30分無言でも平気な2人なんです」

 

お二人の様子を見ていた中居正広さんは、

「お似合い!」

「俺、無責任なこと言えないけど、一緒になっていいと思う」

「老夫婦だよ」

「一緒になっちゃえよ。2人が結婚したらすぐ柔軟剤のCM来る」

と、猛プッシュをしたといいます。

 

「20~30分無言でも平気な2人」

 

この言葉を聞いた仲人、カウンセラーと縁結びを営む者ならば、中居さんのように猛プッシュすること間違いないです。

 

「沈黙がつらかった」

「何かしゃべらなきゃと思って疲れた」

「お相手の方が無言でいることが多くて、一緒にいることが嫌なのか、何を考えているのかわかりませんでした」

こんな言葉が、お見合いやデートのあと、よく聞きます。

そして、これらはお断りの理由としても多いものです。

 

無言や沈黙の時間が平気。

これはお互いに気を遣わず、自然体でいられる関係だということです。

これからずっと長い間、寝食を共にするのが結婚です。

無言や沈黙の時間が平気なお相手が見つかった場合は、結婚相手としての相性は最高といえます。

そのような方が現れたときは、ご縁を大事にして、手放さないようにしてくださいね。

 

松坂桃李さん戸田恵梨香さん ご結婚おめでとうございます。

末永いお幸せをお祈りいたします。




登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いにも対応。パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

 

面談のご予約はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/面談のご予約/

 

おあいて無料診断はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/おあいて無料診断/

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝