結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活中の方にもおススメ! 5月号のゼクシィ

結婚後、お相手の家族や親せきとうまく付き合えるだろうか。 お金の管理って、どうすればいいの。 そんな不安をお持ちの方も多いと思います。 5月号の「ゼクシィ」(3月25日発売)は、 式後のお付き合いについても書かれた『結婚の常識マナーBook』 将来、い…

恋愛コミュニケーション能力指数(LCIQ診断)を無料診断

なにかと負担のかかる婚活をより円滑に進めるため、恋愛コミュニケーション能力指数(LCIQ診断)サービスを開始しました。 LCIQ診断は、男女関係、恋愛関係におけるコミュニケーション能力を数値化したものです。 6つのコミュニケーション能力(認識力・表現…

ホワイトデー目前 何をお返ししたらいいのか、悩んでいるあなたに

明日はホワイトデー。 なのに、まだお返しを用意していない。という男性から相談を受けます。 何をお返ししたらいいのかわからないからと、ネット検索をすると、 クッキー:友だちのままでいましょう。 キャンデー:あなたが好きです。 そして、マシュマロ:…