結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

オンラインお見合いは、接続開始から始まっています

 

東京、大阪などに発令中の緊急事態宣言を6月20日まで延長することが決定されました。

 

予定していた対面でのリアルお見合いを、オンラインお見合いに変更された方も多いと思います。

 

オンラインお見合いの視覚情報は上半身、特に、顔に集中します。

対面でのお見合い以上に、顔の表情を気を付けなければなりません。

 

画面上にあなたのお顔が映し出されたときに、笑顔でいること。

 

第一印象は笑顔。

 

この笑顔が、あなたの魅力を最大限に引き出し、今後の婚活をより良い方向へと進めてくれるはずです。

 

オンラインお見合いは画面に映し出される前から始まっています。

接続したら、口角を上げて、笑顔の準備をしてくださいね。

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いにも対応。パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポート。

会員の皆さまには、LCIQ診断の結果をもとに、恋愛コミュニケーションの改善点などもアドバイスし、成婚へ導いております。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝