結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの婚活サービスとご紹介いただきました

恋愛や婚活のりあるを読者に提供するサイト「マッチおーる」さんに、 「おすすめの恋活・婚活サービス27選|結婚や出会いにつながる!」と、弊社をご紹介いただきました。 おすすめの恋活・婚活サービス27選|結婚や出会いにつながる! | マッチおーる (nepu…

オンラインお見合いは、接続開始から始まっています

東京、大阪などに発令中の緊急事態宣言を6月20日まで延長することが決定されました。 予定していた対面でのリアルお見合いを、オンラインお見合いに変更された方も多いと思います。 オンラインお見合いの視覚情報は上半身、特に、顔に集中します。 対面での…

お見合い写真4,400円~

あなたに代わって24時間お見合いをしている存在。 それがお見合い写真です。 数多くの結婚希望者のプロフィールが公開されている会員サイトで、まず、最初に目が行くのが写真です。 容姿に自信があるなしに関係なく、ファッションや撮り方によって、同じ人で…

星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道から、いまだショックが覚めやらぬあなたへ

星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道から、いまだショックが覚めやらぬあなた。 LCIQ診断を受けてみませんか? あなたのショックはもちろん、ご自身では気付かなかった能力や改善点などが診断結果であらわれますよ。 LCIQ診断は、男女関係、恋愛関係における…

どんな結婚生活を送りたいのか迷子のあなたにもおススメです

「結婚したい」 そう思って、たくさんの人ともお見合いをして婚活を頑張っているのに結果が伴わない。 そんな人は、結婚観について考え、具体的に書き出してみてください。 どんな結婚生活をおくりたいのか。 そのためには、どんな人と結婚したらいいのか。 …

今日はキスの日です

5月23日は「キスの日」。 その由来は、1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが盛り込まれた映画「はたちの青春」が公開となったことからのようです。 結婚相談所では、このような順序で進んでいきます。 お相手探し➡お見合い➡仮交際➡真剣交…

婚活中の方にもおススメ! 5月号のゼクシィ

結婚後、お相手の家族や親せきとうまく付き合えるだろうか。 お金の管理って、どうすればいいの。 そんな不安をお持ちの方も多いと思います。 5月号の「ゼクシィ」(3月25日発売)は、 式後のお付き合いについても書かれた『結婚の常識マナーBook』 将来、い…

恋愛コミュニケーション能力指数(LCIQ診断)を無料診断

なにかと負担のかかる婚活をより円滑に進めるため、恋愛コミュニケーション能力指数(LCIQ診断)サービスを開始しました。 LCIQ診断は、男女関係、恋愛関係におけるコミュニケーション能力を数値化したものです。 6つのコミュニケーション能力(認識力・表現…

ホワイトデー目前 何をお返ししたらいいのか、悩んでいるあなたに

明日はホワイトデー。 なのに、まだお返しを用意していない。という男性から相談を受けます。 何をお返ししたらいいのかわからないからと、ネット検索をすると、 クッキー:友だちのままでいましょう。 キャンデー:あなたが好きです。 そして、マシュマロ:…

バレンタインデー目前 まだ間に合う本命チョコ

「どんなチョコレートを用意するか」と、調査会社のインテージが1月下旬、16~69歳の男女約2500人(うち女性1260人)を対象にアンケートしたところ、 「本命チョコを用意する」と答えた女性は7.7%。 昨年の13.9%から半分近くに減少したとの発表がありまし…

成婚者の85%が写真館で撮影

2020年の成婚者データを抽出した結果、成婚者の85%が写真館で撮影していたことがわかりました。 (弊社加盟のJBU成婚者データによる) 写真館で撮影することは、様々な利点があります。 その一つとして、しっかりしたお見合い写真を載せることで、婚活に対…

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更が変更いたしました。 面談はオンラインにて受け付けております。 今後ともよろしくお願いいたします。 平日 11時~20時 定休日 火曜・水曜日 登録会員数 約68,000名 JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つ…

感染の心配がない環境で、安心して婚活を!

コロナ禍で、以前のように人と会うのが難しくなりました。 人と会えないから、人恋しい。 コロナ禍をきっかけに、自分自身の生き方を見つめなおし、人との関わりの大切さを痛感し、人とのつながりを求め、結婚したいとお考えになった方がとても増えました。 …

しっかりコロナ対策を

緊急事態宣言が再発令され、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づき飲食店への営業時間の短縮要請などが8日からはじまりました。 営業時間の短縮は、飲食店のみならず、他業種の店舗や各種施設でも実施されています。また、なかには休業や撤退する店舗も…

新春のお慶び申し上げます

皆様が素晴らしいご縁に恵まれ、幸せなご成婚へと導けますよう、 本年もリーズナブルな料金で、たくさんの出会いの場をご提供させていただく所存です。 健康で幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。 登録会員数 約68,000名 JBA(一般社団法人…