結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

今日はキスの日です

 

5月23日は「キスの日」。

その由来は、1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが盛り込まれた映画「はたちの青春」が公開となったことからのようです。

 

結婚相談所では、このような順序で進んでいきます。

お相手探し➡お見合い➡仮交際➡真剣交際➡プロポーズ➡ご成婚

 

愛情表現のひとつとして、とても大切なキス。

 

結婚相談所で活動するとき、どのタイミングが正解なのか疑問ではないでしょうか。

 

それは、真剣交際になってからです。

真剣交際では、キスとハグまで。

 

男性の皆さん、焦りは禁物です。

その焦りが、交際終了になりかねませんからね。

 

そして、女性の皆さん、キスをしたいと思えるお相手かどうかというのも、判断材料のひとつですよね。

 

情熱的なキス。感謝のキス。挨拶のキス…。

キスにも様々な種類がありますね。

キスは世界中が素敵なキスで溢れますように。



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いにも対応。パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝