結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインお見合いは、接続開始から始まっています

東京、大阪などに発令中の緊急事態宣言を6月20日まで延長することが決定されました。 予定していた対面でのリアルお見合いを、オンラインお見合いに変更された方も多いと思います。 オンラインお見合いの視覚情報は上半身、特に、顔に集中します。 対面での…

お見合い写真4,400円~

あなたに代わって24時間お見合いをしている存在。 それがお見合い写真です。 数多くの結婚希望者のプロフィールが公開されている会員サイトで、まず、最初に目が行くのが写真です。 容姿に自信があるなしに関係なく、ファッションや撮り方によって、同じ人で…

星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道から、いまだショックが覚めやらぬあなたへ

星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道から、いまだショックが覚めやらぬあなた。 LCIQ診断を受けてみませんか? あなたのショックはもちろん、ご自身では気付かなかった能力や改善点などが診断結果であらわれますよ。 LCIQ診断は、男女関係、恋愛関係における…

どんな結婚生活を送りたいのか迷子のあなたにもおススメです

「結婚したい」 そう思って、たくさんの人ともお見合いをして婚活を頑張っているのに結果が伴わない。 そんな人は、結婚観について考え、具体的に書き出してみてください。 どんな結婚生活をおくりたいのか。 そのためには、どんな人と結婚したらいいのか。 …

今日はキスの日です

5月23日は「キスの日」。 その由来は、1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが盛り込まれた映画「はたちの青春」が公開となったことからのようです。 結婚相談所では、このような順序で進んでいきます。 お相手探し➡お見合い➡仮交際➡真剣交…