結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活ファッションもご相談ください。

皆さんは、お見合いでどんな服を着ればいいのか、お悩みではありませんか。 「面談には、お見合いで着ていく服で行ったほうがいいのでしょうか」 当結婚相談所では、入会前に面談を行っているのですが、こんなお声をよく聞きます。 お見合いで着ていく服でも…

オンラインお見合いで成功するカメラの位置

オンラインお見合いに立ち合うと、おでこや顎とお顔の半分が見切れている方、顔面ドアップの方をよく見受けます。 きっと、オンラインお見合いを前に、カメラをどの位置に持っていけばいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。 オンラインお見合いで…

オンラインお見合いを成功させる秘訣の一つ

なぜか対面よりもどっと疲れが出るオンラインお見合いやオンライン会議。 バーチャル背景をやめただけで、その疲れが軽減されました。 詳しくは昨日のブログをご覧ください。 https://entakasagoya.hatenablog.com/entry/2020/06/26/141947 そのことに気づい…

オンラインお見合いに疲れていませんか

新型コロナウイルス以降、当結婚相談所でも「Zoom」を利用したオンライン会議システムで、オンラインお見合い、オンライン面談、オンラインセミナーなど、オンライン化に対応するようになりました。 この数カ月、オンライン会議システムを利用していると、も…

持病と障害と婚活について

「障害者手帳を持っています。入会できますか」 「持病があります。入会できますか」 このようなお問い合わせをよくいただきます。 日常生活・結婚生活に支障がないこと。 持病や障害により、障害者手帳などをお持ちになっていることを、事前にご申告いただ…

低価格でも会員の皆さまに寄り添ったサービスをご提供しています

当相談所では、一度は面談してからご入会いただくシステムを取り入れています。 このようなシステムを面倒に感じる方も多くいらっしゃると思います。 しかし、私たちは、生涯の伴侶を探すお手伝いをしています。 お顔を見て話し面談をすることで、あなたがど…

親御さまの代理婚活

「子どもの代わりに入会できますか」 このようなご質問をよくお受けします。 「そのうち婚活するから」「そのうち結婚できるよ」 「そのうち」と言ってばかりで、何も行動をせず、月日だけどんどん流れていく。このままでは、結婚なんてできるわけがない。 …

お問い合わせは無料通話もご利用ください

当相談所では、3つの電話をご利用いただけます。 一つめは代表電話。通話料はお客様のご負担となります。 二つめはLINE通話。会員のみなさまとのやり取りやはLINEメッセージ。 電話カウンセリングはLINE通話を通じて無料でご利用いただいおります。 そして…

月会費0円で婚活パーティーにご参加いただけます

19日から、県境をまたぐ移動自粛が解除されました。 新型コロナウイルス感染防止のため、これまで中止となっていた婚活パーティーも、大阪の6月28日(日)をかわきりに次々と開催されるようになってきました。 関東地域では、7月18日(土)に、30代メインの…

1か月分の月会費は無料です

「必要書類がそろっていません。あとで書類を提出するので、先にお見合いのお申込みができますか」 このようなご質問を面談で受けることがあります。 思い立ったら吉日、善は急げ、と逸る気持ちもわかります。 しかし、どなた様もどのプランも、すべての必要…

人生の数だけ結婚の形がある

「若い人しか入会できないのでしょうか」 このようなご質問をよく承ります。 当相談所では、20歳以上であれば、上の年齢制限は設けておりません。 加盟する連盟でも、50代や60代はもちろん、70代、80代の方も、全国で活動されています。 会員サイトを通じた…

プロのライターがプロフィールコメントを添削・作成

人柄をあらわすプロフィールコメント。 婚活をするうえで、プロフィールコメントは、今後の婚活を左右する重要なものです。 そうとわかっていても、いざとなると、自分のことをどう書いていいのか、どうアピールしたらいいのかわからないものです。 カウンセ…

恋愛力・結婚力を診断

お見合いによる出会いであっても、恋人となり、恋愛期間を経てから結婚するものです。 恋愛、結婚をするためには、話題力、感動力、共感力など、6つのコミュニケーション能力が必要と言われています。 「おもしろい話を聞いたら、必ず誰かに話したくなりま…

撮影スタジオを割引価格でご利用

プロフィール写真は、あなたに代わって24時間お見合いをしています。 今後の婚活を左右するプロフィール写真ですが、同じ人物であってもファッションや写真の撮り方によって、雲泥の差が出るものです。 どのようなプロフィール写真にすればよいのかなど、フ…

あなたに最適なお申込み・活動をご提案

月に何名までのお申し込みという制限は設けておりません。 ただし、一日のうちに何十人もお申し込みをしてしまうのは、得策とはいえません。 お相手からのお返事やお見合いなどの状況をみて、どのようなタイミングで進めていけば良いのかを担当仲人が判断い…

シングルマザー応援プランもご用意

「子どもをひとりで育てています。 これからの人生を考えたとき、はやり再婚したいほうがいいと思うのですが、結婚相談所での活動は難しいでしょうか」 「シングルマザーの場合、入会してもお見合いもできないまま日々が過ぎてゆくのではないでしょうか」 そ…

成婚料0円 お見合い料0円 さらにお得なプランが登場

成婚料0円・お見合い料0円 さらにお得なプランが登場しました。 いまなら通常より、月会費1,000円引きの8,800円でご利用いただけます。 登録会員数 約68,000名 JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提…

生活スタイルにあわせた料金プランでリーズナブルに婚活

積極的に活動したい場合は、お見合い料0円のプラン。 その他、月会費を抑えたプランもご用意しております。 毎月26日までにご連絡いただければ、プランの途中変更も可能です。 生活スタイルにあわせてプランを選べ、無駄なく活動できるよう、リーズナブルな…

月会費3,800円~結婚相談所の活動ができます

いつになったら結婚できるのか。 結婚できるまで幾らお金がかかるのか。 婚活は、先の見えない不安がつきものです。 婚活中に感じるいくつもの不安を軽減させたい。 そんな思いから結婚相談所をはじめました。 まずとりかかったのは、徹底的に経費を削減し、…

結婚相談所に入会する前の2カ月間システムをお試しいただけます

本音を言うと、実際に活動してから正式に入会するか決めたい。 そんな不安にお応えするため、「トライアルプラン」をご用意いたしました。 トライアルプラン(2カ月間お試し) 5,000円(税込み) ご入会前の2か月間、JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、J…