結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

ぽっちゃりさん、低身長さんに多いお断り理由を防ぐ方法

 

「写真で見た人と違いました」

実は、こんな理由で、お見合いの後、お断りをする方が多いのです。

 

どう違っていたのかと聞いてみると、

「思ったより太っていた」

「想像していたより身長が低かった」

などというものです。

 

結婚相談所のプロフィール欄には、身長、体重を記入する欄があります。

(連盟によっては、女性の体重は記載せずに空欄や0㎏での表記を容認している場合もありますが、男性女性を問わず、身長、体重の記入は基本です)

 

プロフィール欄の写真とともに、身長、体重を見れば、大まかな体型が想像つくはずです。

それなのに、なぜ「写真と違う人」と感じてしまうのか。

それには、共通点があります。

 

「写真と違う人」とお断りされる方は、必ずといっていいほど、バストアップ写真しか載せていないのです。

 

太っている。身長が低い。

そんな悩みをお持ちの方は、プロフィール欄に全身写真を載せたがりません。

悩みを見せずに、婚活をする。

一見、効果的に見えるその行動ですが、お見合い後のお断り事例を見てわかるように、逆効果になってしまっていることが多いのです。

 

痩せてから婚活する。

そんなにすぐ痩せませんよね。

身長がもう少し伸びてから。

成人になってからは難しいですよね。

 

「写真と違う」

このようなお断りは、全身写真をプロフィールに載せることで未然に防ぐことができます。

 

せっかく婚活をしようと思ったのです。

ダイエットや自分磨きをしながら、まずは、いまのあなたで勝負をしましょう。

 

 

当結婚相談所では、ぽっちゃりさん、低身長さんほど、全身写真を載せるようにすすめています。

どのようなプロフィール写真にすればよいのかなど、ファッションやポージングなどアドバイスもいたします。

各地にある提携先の撮影スタジオでは、ヘアメイクがセットになったレディースプラン、ヒゲの剃り跡も目立たせないメンズヘアメイクプランなど、割引価格にてご利用いただけます。



登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

面談のご予約はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/面談のご予約/

 

おあいて無料診断はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/おあいて無料診断/


ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝