結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

ご体調の悪いときは、仲人に連絡ください

 

東京都内では293人、神奈川県内では41人が、新たに新型コロナウイルス感染者と確認されました。

 

神奈川県内では、県民に自粛を求める「神奈川警戒アラート」を発動する見通しといわれています。

 

結婚相談所が主催する会員制パーティー・イベントも中止のお知らせが届いています。

 

東京都では、医療提供体制が逼迫していないことなどから、再び、緊急事態宣言を出す状況ではないとの見解ですが、心配は尽きません。

 

マスクの着用や手洗いなどはもちろんのこと、検温するなどして、日々の体調の変化に気をつけましょう。

いつもより熱が高い、倦怠感があるなど、何らかの体調不良があるときには、決して無理をしないでください。

 

通常は、前日の夕方以降や当日の取りやめなどはキャンセル料の対象となることがありますが、現在は、感染を予防しなければならない時期です。

ひとりで判断せず、まずは、担当仲人にご連絡ください。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html#h2_1

厚生労働省HP 感染予防のために



当結婚相談所は、Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いに対応しております。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝