結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

「ナインティナイン」の岡村さんからみる将来の結婚相手の見分け方


10月10日に30代の一般女性と結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)さん。

 

お相手の女性は10年来のご友人。結婚のきっかけは、4月に起こしたラジオでの失言騒動だったそうです。

「叱ってくれたし、支えてくれたし、本当に助けてもらったというのが大きいと思います」

と「支えられ婚」であると、岡村さん自身語っていました。

 

31日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演した岡村さんは、出会いから結婚に至るまでをさらに詳しく語っています。

 

それによると、出会いは知り合いの食事会。食事会では、頭を下げて挨拶をするぐらいのもので終わり。

その翌年の元旦、お二人は品川駅で運命的な再会を果たします。

お二人の行く先は偶然にも関西方面ということもあり「じゃあ、一緒に帰りましょうか」とやり取りをして、席を取り直し、一緒の新幹線で横に並んで帰ることになったそうです。

 

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)などで、長年共演し交友のある「よゐこ」の濱口優さんは「本当に女の人を信じない人やった」と、岡村さんが女性に対して強い警戒心を持っていたことを明かしていました。

 

これまで、なにかと女性を避けていた岡村さん。

偶然出会った顔見知りの女性と新幹線に一緒にのるなど、本来であれば嫌と感じてもおかしくないはず。

 

ところが、岡村さん曰く、

「一人で帰るよりか(いいか)と思って」

「それが別になんか良かった。楽しい2時間半やった」

「またしゃべりたいなってどっかで思ってたのかもしれない」

とのこと。

また、このときは、恋愛感情など、一人の女性として意識をするということは「何も思ってなかった」そうです。

 

岡村さんのこの発言や感情には、将来の結婚相手を見分ける重要なポイントがいくつもあります。

 

・一緒にいて嫌ではない

・一人より、(二人)一緒のほうがいい

・他の人とは嫌なことが、なぜか苦痛に感じない

・一緒にいて楽しい

・一緒にいても気を遣わない

・また、しゃべりたい(会いたい)と思う

 

これらが何を示しているのかというと、

結婚相手として最高の相手であり、決して手放してはいけない人ということです。

これだけ相性の良い人は、そういません。

いま恋愛感情がなくても、岡村さんのように、あとから深い愛情が生まれてくるはずです。

 

岡村さんご夫妻ご結婚おめでとうございます。

皆さまも良いご縁に恵まれ、末永く幸せに暮せますようお祈りいたします。

 

参考

スポニチアネックス 10/31(土) 1配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/b02caf5b6743554a44ab193b630de876e360db82



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

面談のご予約はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/面談のご予約/

 

おあいて無料診断はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/おあいて無料診断/



ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝