結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

お見合い中もマスク着用を

 

19日、全国では新たに2,327人の新型コロナウイルスの感染が確認され、1日当たりの感染者数が過去最高を更新。

この日、新たに538人の感染者が確認された東京都では、感染状況を4段階中の最高レベルに引き上げ。

また、菅義偉首相は、食事中も会話の際にはマスクを着用する「静かなマスク会食」を実践しするよう国民に呼び掛けました。

 

ホテルのラウンジなどで行うリアルお見合いのご予定がある方も多いかと思います。

お相手の顔を見て話したいというのが本音でしょうが、会話の際はマスクを着用するなど、しっかりと感染を予防してください。

 

当相談所では、リアルお見合い時のマスク着脱について、このように会員の皆さんにお伝えしています。

 

待ち合わせ中  マスク着用

お相手の方とご挨拶  一定の距離を保ちマスクを外してご挨拶

挨拶後からお見合い終了まで  マスク着用で会話

ドリンクなどの飲食時  マスクの片耳のみ外して飲食 口に入れた後はただちにマスク着用

 

かなチャンTV(神奈川県公式YouTube)では、「マスク会食」について説明する動画をアップしています。

とてもわかりやすいので、ご参考になさってください。

かなチャンTV(神奈川県公式YouTube)はこちらです。

https://t.co/HlNIfwKkPK?amp=1

 

 

Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いにも対応。パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

面談のご予約はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/面談のご予約/

 

おあいて無料診断はこちらからです。

https://www.entakasagoya.com/おあいて無料診断/

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝