結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

オンラインお見合いの次は、口臭予防を忘れずに

 

4連休の最終日。

この連休中は、新型コロナウイルス感染症の拡大から、ご自宅でオンラインお見合いという方も多かったのではないでしょうか。

 

オンラインお見合いも対面のリアルお見合いと同じで、お互いに交際希望となると、次は、仮交際に進みます。

 

仮交際はいわば、お友だち期間です。

どのような方なのか、デートや電話などコミュニケーションを通じてお人柄を知り、この先、将来を見据えてお付き合いをしたいかを見極めるための期間です。

 

実は、オンラインお見合いで仮交際となった後、1回目の対面でのデートでお断りされる理由としてあげられる中に「口臭」があります。

 

せっかく良い人と出会ったと思っていたのに、口臭が原因でお別れしてしまうのは、お互いに残念なことです。

 

もしかしたら、臭うかも。

少しでも、そう思っているならば、いますぐ口臭予防をはじめましょう。

 

世の中には、沢山の口臭予防の歯磨き粉やマウスウォッシュがあります。

 

オーガニックでなければ、そんな様々なこだわりがないのなら、当結婚相談所は、この商品をお勧めしています。

 

「口臭科学から生まれた NONIO」(ライオン株式会社

https://nonio.lion.co.jp/

 

歯磨き粉は、クリアハーブミントなど4種類あり、スーパーで300円前後で購入できます。

1~2回の歯磨きでは、効果は感じられないかもしれませんが、1本使い切る頃には、口臭の変化を感じられるのではないでしょうか。

 

朝、昼、晩と食後に歯磨き。

そして、お見合いや人と会う前にはマウスウォッシュ。

これを習慣づければ、口臭が原因でお断り、なんてことことから脱却できるかもしれませんよ。

 

※当結婚相談所は、ライオン株式会社と何ら関係もなく、商品による利害関係も何ら存在しません。

 

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/