結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

プロポーズの言葉で勇気と幸せのおすそ分け

 

2007年から毎年開催されている「恋人の聖地 プロポーズの言葉コンテスト」(NPO法人地域活性化支援センター)。

 

最優秀賞にはトラベルギフト券、優秀賞には宿泊券などが贈られるなどし、毎年、数多くのプロポーズの言葉が全国から寄せられています。

 

最優秀賞と優秀賞に選ばれたプロポーズの言葉は、プロポーズにまつわるエピソードとプロポーズの場所とともに、同センターのHPに掲載されています。

授賞したこれらプロポーズの言葉は、2007年の開催当初から見ることができます。

 

プロポーズの言葉一つひとつに、お二人が歩んでこられた時間と愛情が凝縮され、こちらまで幸せな気持ちになり、末永い幸せを祈らずにはいられなくなります。

 

今年のコンテストは、新型コロナということもあって、以下のようなプロポーズの言葉も選ばれています。

 

「マスクをはずした顔オレ以外に見せんな」

「自粛はひとりで寂しいから、一緒にいてほしい」

 

プロポーズの言葉は、男性だけではありません。

女性からのプロポーズの言葉もたくさん選ばれています。

どんな言葉でプロポーズをしようか考え中のあなた。

プロポーズをしようか迷っているあなた。

プロポーズを待っているあなた。

女性からプロポーズしてもいいんです。

 

ここに選ばれたプロポーズの言葉の数々は、あなたに勇気と幸せを与えてくれるはずですよ。

 

「恋人の聖地 プロポーズの言葉コンテスト」(NPO法人地域活性化支援センター)のHPはこちらです。

http://www.seichi.net/20contest/



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝