結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

入会者には銚子電鉄「ぬれ煎餅」をプレゼント

 

千葉県銚子市に本拠地を置く銚子電気鉄道

新型コロナウイルス感染症の影響により乗客が減少するなどし、このままでは年度末には経営破綻する可能性が高いとのことです。

 

銚子電鉄はこれまで何度も経営危機に陥りながらも、「ぬれ煎餅」などの副業によって経営を立て直し、廃線の危機を奇跡的に乗り越えてこられました。

 

「売れるものは何でも売ってお金にかえる」をモットーに、最近では、線路の石をワックスがけし缶詰(1,650円税込み)にして販売されています。

 

当結婚相談所も千葉に本社を置いています。

さすがに、線路の石をお中元などのサマーギフトとして贈ることはできませんが、すべてのサマーギフトを銚子電鉄の「ぬれ煎餅」にして、ささやかながら応援させていただいております。

 

また今年、入会した皆さまには、銚子電鉄の「ぬれ煎餅」をプレゼントいたします。

 

「ぬれ煎餅」にご興味をお持ちになった方は、銚子電鉄のオンラインショップで「ぬれ煎餅」はもちろん、「線路の石」もご購入いただけます。

銚子電鉄 オンラインショップはこちらです。

http://chodenshop.com/



当結婚相談所は、Web会議システム「zoom」を利用したオンラインお見合いに対応しております。

パソコンやスマートフォンでの接続方法から、よりよく画面に映るためのアドバイスなど、お見合い開始までの事前準備もサポートいたします。

 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/



高砂や拝