結婚相談所の所長が綴る 婚活よもやま噺

千葉で小さな結婚相談所を営む所長の あれやこれや。

ジャスティン・ビーバーが愛読する夫婦円満バイブル

 

2018年に結婚した人気シンガーのジャスティン・ビーバーとモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)。

メディアでは、ふたりの仲睦まじい姿が度々報じられています。

そんなジャスティンが、自身の愛読書としてSNSで紹介したのが、こちらの本です。

 

『夫の言い分 妻の言い分 理想的な結婚生活を続けるために』

(ウィラード・ハーリ/著 多賀谷 正子/訳)

株式会社かんき出版

1,540円(税込)

 

著者は、何千組みもの夫婦をみてきた全米で評判の臨床心理学者にして結婚カウンセラー。

同書は、世界で350万部の大ベストセラーになっています。

 

結婚がうまくいかない多くの原因、それは、夫婦のどちらか一方、あるいは双方が、相手の要求に気づかない、または、満たしていないこと、だと同書は説いています。

 

相手の要求を満たしたいと思っているのに、それができない。

「自分がしてほしいこと」が「相手もしてほしいこと」とはかぎらず、お互いに見当違いの努力をしている。

 

では、どうすれば、相手の大切な欲求を知り、お互いに満たし合えるのか。

同書では、理想的な結婚生活を続けるために必要な10項目が紹介されています。

 

夫婦やカップルはもちろん、婚活中の方にも、おすすめの一冊です。

 

かんき出版HPはこちらです。

https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275105



 

登録会員数 約68,000名 

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JBU(全国結婚相談所連盟)など、4つの連盟に加盟し、提携連盟(BIU日本ブライダル連盟、良縁会)も含め、6つの連盟会員とお見合いや会員制パーティー・イベントにもご参加いただけます。

 

まずは、電話かメールにてお問い合わせください。



ホームページはこちらです。

https://www.entakasagoya.com/

 

高砂や拝